要は慣れだった

スキャナは普通に活躍したw
忙しくなったら使いにくいもなにもないのがよくわかったw
今回サークルの会報を作るにあたり 用紙に直刷りも考えたのだけど B5の用紙が市内で手に入らないようだったので 金額の事も考慮し(つかこっちがメインかw)インクジェット用紙で原稿を作りコンビニでコピーをとった

今のコピー機の性能を考えつつどのくらいが丁度いいかを見極めるのに同じものを刷る事数枚(^^; 専用紙って発色がよすぎて プリンタの設定で思いっきり薄くしないとベタの中の白線が潰れてしまうのだった(^^; 下から二番目くらいの薄さで刷って白線がきれいに出たくらい 
鉛筆線の原稿はほんとは直刷りしたいくらいなのだけど濃淡4枚くらい刷ってみて丁度よさげなのを選んだ もっと薄い方がタッチがきれいに出るのだけどコピーの段階でどのくらいかすれるか しばらくコピー機を使っていないので感覚がわからなくて 鉛筆より少し濃いめになった

自分の穴埋めページは写真屋

コミスタが描きやすいとツイッターのTLで良く見るんだけど せっかくある写真屋なのでこれで描きたいところ  道原かつみ先生のブログが大変参考になり 体験版試用の頃からずっと通わせていただいてます 一度真剣にフォーマット作ってみよう
 いつも途中で挫折するんだもの自分 

とりあえずは自分のサイトを何とかしたい
リンク全部切っちゃったし(^^; 絵しかないようなサイトだったので 画像へのリンクを切ったら表看板しかなくなってる状態


ほんでもってインクジェット用紙で小さいの一冊作ってみたい