超ご無沙汰です

今週のお題「2017年にやりたいこと」 

今年こそはお絵描き屋に復帰したい
新年早々もうくじけ気味ですが(^^;

あとボランティアとはいえお仕事関連の二つも 
一つは二期目
もう一つは大きな研修も受講するのでこれを節目にしたいところ

といいつつも母の容態が思わしくありません
研修は今月末から来月初めにかけてですが 母の病状の元が腎臓周辺ですので 悪くなったら急に、ということもあるので覚悟は必要かとも思います。

その母が、子供がまだ小さいときにラクガキ用に裏が白いチラシをとっておいて、穴を空けて紐で綴じてくれていました。子供らが大人になったあとは自分が使うかと思って私がもらっておきました。しかしほとんど使われないまま大きい段ボールに一箱貯まりました(^^;
さらに 十年以上前に亡くなった父が自分の使うペース以上に買い貯めていたワープロの熱転写用紙、こいつも大きめ段ボールに一箱あったりします。捨てるに忍びなく しかしさすがにもうワープロは使っていないのでこれも裏をラクガキにつかえないかととっておきまして 両方でけっこうな場所をとっております

こいつらを消化するのが今年の目標かなー(^^;
仕事の関係で鉛筆が沢山あるのでこれで手を動かし また新たにペンだこを指に飼うことを最終目標としますか

なくなってるんですペンだこ  でかかったのでいると鬱陶しかったですがいないとさびしいもんです つき合い長かったしね

結論 今年の目標は再びペンだこを指に飼うこt☆ばき\(-_-;)そっちだっけ?