floweryとかSAIとか

flowery」は 前から面白いかなーと思ってたPS3ソフトで、きのうついにダウンロード購入した。800円なんだけど(笑) あんまり気軽に買うのに慣れるのも怖いので PS3買って以来ずっと迷ってた。今時小学生でもこの額で迷うなんてないかもだ<ゲーム

コントローラの傾きとボタン一つだけで風を起こして花びらを操って飛ばすというシンプルなゲームなんだけど、3ステージ目あたりからそろそろあなどれなさが見えてきた 説明なんて無しにほいほい飛ばしてたら倒れた鉄塔の電線に触れて黒こげになって終わったというのはひょっとしてゲームオーバーだよね(笑) 結果の花がしおれてたもん  ちくしょーリプレイ!とか言ってるうちに時間が過ぎる過ぎる(^^;
これいくつまであるのかなステージ(つか 花w)

MLBが始まったのでテレビ権を譲らなければならない夜
なんか一緒にみてるうちにこっちまで面白くなってきたんで 自分も見てるには見てるんだけど 時間帯がね 去年までの21:30から23:00になっちゃったんで これを見てるうちに眠くなるとあとの作業が続かなくなってしまう。NHKの番組編成が大きく変わったので 覚えているだけでも大変だったり いままでのアレとアレを見たあと二階に上がって寝るまで作業という流れが続かなくなってしまった。ハイビジョンだと二階じゃ見られないし(アナログだから)

【SAI体験版】試用
同じ絵じゃつまらないのでなにか書き殴ったものがないかとペイントフォルダを開けてみたらあきれるほど数がなくて(泣)←これも風下の所以

こんなものでも引っ張り出して塗ってみた
下絵の段階から別人なのに塗ったらもっと違う人に(^^;

そろそろ残り日数も少なくなってきたのでそろそろ解像度を上げて遊んでみよう
このくらいの解像度なら写真屋のブラシでもなんとなかっちゃうもんなあ(^^;