引き続き忙につきとりとめなく

忙しさで色々ROMすらままならず
ツイッターまでもTLをログで読む始末  意味がないかも(^^;  ないとまでは言わなくても相当意味が薄いかも

クジャクタテハが一頭家の中裏口のドアの上に止まったまま動かない ここで冬越しを決め込む算段をするにも早すぎる。単にでられなくて困ってるだけか(^^; 他の蝶達は 季節最後の花の蜜探しに大忙しだ 蝶と言えばもう我が家の周りにはクジャクチョウくらいしか見えない気がする。よく見れば他のタテハチョウもいるのかもしれないけど 

成虫のまま冬越しして 春真っ先に姿を現して 人に「チョウチョだっ(^▽^)」と嬉しい声を上げさせる 小さな体の大きな存在だと思う     

が  

蝶嫌いな人にはクジャクの羽のような目玉模様が不気味に見えるらしいのねorz
裏側もなんだか火事場の焦げ柱みたいな色合いだし  なので羽を立てて閉じてとまったらまっくろくろで それも不気味に見えるのかも知れない

話題がどんどん逸れたので数十行削除☆\(^ ^;)