SAI

買ってもらったきりなかなか使い込むチャンスがないうちの「SAI」
ちょっとしたラクガキメモは 未だについ「Paint」を立ち上げてしまう
Paintで充分でありながらその難点はUNDOが三回までであることだ
Windows7ではどうなってるかは知らないのだけど

手始めに(笑) SAIにPaint並みのただ描ければいい鉛筆を装備させてみた。せっかくのINTUOSも嘆きそうな Tohohoな線が引けるw  よけいなものに気をとられずにただ描くためにはこれくらいで丁度いい。 これで メモの時はPaintじゃなくてSaiを立ち上げることにして 追々インタフェースになれていこうという目論見。やっぱりたまにしか開かないんじゃその都度見慣れない感じがしてよろしくない。

後は Paintでよく使う細めのTohohoブラシ(と呼んでいる 素朴感溢れるできあがりになるので)を再現したものを装備させれば 自分的にメモ用としてカンペキ。 あの写真屋でもわざわざPaintのTohohoエアブラシを再現して使っていたヤツなので。

さあ これで 心置きなくUNDOを☆ばき\(-_-;)



時々ペンタブのカーソルが気を失ったり行方不明になるのがどうしてかはまだ判らない(^^;