今年も仕込みならず

今年こそ余裕でと思ってたら今回の大震災
被災してこそいないけど 被災の瞬間の壮絶な映像は アレを見続けるだけでもきもちにダメージを食らうほどのものだったと思うし 実際そうであるようだ。

被災していない地域が元気でいなくてどうする
というわけで ようやく5日目くらいにオンガクをきく気になり絵を描く気にもなってなんとか正気を取り戻したような気がする ついでに体力回復を図るためにも機会を作っては無駄に歩くようにしている。去年の夏からの体調不良で減りきった体力のおかげで 歩いたばかりに1日中ぐったりしてることもあり情けなくもあるが こんなのは最初の数日である はず  はずだ (^^; ここで体力つけとかないと春の畑作業にも響くし

(例年 今しか描くときがないとばかりに閉じこもってラクガキしてたりするんで 体力は減り身は増えます orz)

3月初め頃 今年こそ余裕だと思った仕込みも結局は今さら×なので 頭を切り換えて別な仕込みを  というか 描き換えを試みてみる  

今からじゃ間に合わないかも知れないけど
とりあえず壁は塗り替えるぞぜったい(謎