心不全

って 致命的な響きで相当のインパクトがあるけど これでお姑様が入院してしまった

トイレに行くにもかなり大変そうだったので ベッドから降りちゃダメという安静状態に いつもなら不満を漏らすところが トイレに行かなくて済むなどと言って安心していた。これはよほどの苦しさだったにちがいない。←目の当たりにして大変そうだとはわかっていてもどれくらい大変かは結局本人じゃないとわからないという基準において

問題は もうちょっと元気になったときに ご飯が美味しくないなんか言い出すことだ(^^; たぶん塩分制限なんか来るんじゃないか。むしろこれがお姑様には致命的(^^;  まあ 早くそうやって文句を言ってくれるまでになって欲しいところでもあるのだけど。

少し前からの体調不良絡みの諸々のおかげで こちらも色々と捗っていない。冬あか一掃なんてまだ手つかず。明日は幸い病院任せになるので 早めに掃いて早めに投票を済ませて病院へ ってことになりそう

今日は2時ごろに具合が悪いと呼び出され 落ち着くまで様子を見て そのあとお風呂に入ったら寝そびれて  朝食前にアレルギーのイヤーな感じがあったので食べずに様子を見ているうちに病院に行く時間になり 行った先で点滴中にお姑様の発作が起きたきり止まないのでそのまま専門科のある病院へ。  説明をしたり聞いたり 要るものを揃えたり話を聞いたりで昼も食べ損なった。  ようやくおちついて 本人から「もう帰んなさい」と言われて帰宅したら17時

食べたいと言われて作ったまま食べられず残った物を温めて晩ご飯   思ったより食欲がでてこない まだ気が張っているせいか 寝たら緊張が緩んで起きられなくなるような気がしてちょっと怖い(^^; まてよ うかつに緩んだらまた片頭痛が起こりそうなので ちょっとだけ張っとかなきゃ(^^;