アプリのCR-ROM

…をまた無くしたのかと思った orz
実は過去に一度 写真屋のディスクを無くした前科がある。
ここ数日ATOKをノートに入れようと思ったら手持ちで一番新しいバージョンのディスクが見つからなくて密かに焦っていた(笑) ←今だから笑えるのだが結論から先に言うと そのバージョンは最近買った一太郎に入っていたものだった  ないはずだよCD

そうと気づく直前に見つけて あったー やっぱりDL版だったー とぬか喜びしたのが前のバージョンのもので もうこうなったらこれで行っちゃえ特別不自由はないはずだ と一度は思ったのだけど やっぱり諦めきれずに購入履歴を見てやっと気づいたのだった  長いよ文章

購入履歴は以前も見たのだけどその時気づかなかったのは DL購入履歴になかったのでてっきりパッケージ版を買ったものと早合点して そちらの購入履歴を良く確認しなかったから。というかその頃には眠くて頭が半分寝ていたかも知れない(^^; 「問題は最後まで読め」と言われていた小学生の頃と全然変わってないぢゃないか。 今日気づいて履歴のどこを探しても単体の新しいバージョンが無いことを確認し そういえばとようやく一太郎にたどり着いた   よかたー 二度もなくしたとあっちゃ落ち込んじゃうぞもう(^^;

で 今からインストールする元気もないので(安心して気が抜けたとも言える) 明日にしよう(^^;   万が一何かトラブルがあって寝そびれてしまうのも困るし(写真屋もまだ再挑戦してないし)

  • =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

なんでこうCD-ROMの管理がずさんかというと 1〜2年ごとに再セットアップしてた頃のような緊張感が無くなっているんですなきっと(^^;  以前は再セットアップに備えて必須アプリのCDはちゃんとまとめてあったりしてたけど そんな機会がないここ数年 すっかりだらけております(^^;  こういう隙を狙って来るんだぞ−トラブルは>自分