隣の番犬2   ヾ

先の記事を読み返すと 「ちくしょー隣の番犬めこんな夏日に暑苦しく吠えやがって」に見えなくもないのをやや(笑)反省してみる そういう意図はないのだけど

実は先の記事は 後半が抜け落ちている
後半を番犬さんに成り代わった翻訳版にと思ったのだけど とてもじゃないけど絵を描く気力は残ってないのでやめにしたらああいう見目になった次第 まず番犬さんの性別が判らないんだよね 日本語の場合 僕 にするか ボク にするか わたし にするかで雰囲気全然違っちゃいますし  もしも飼い主を従えちゃってるお犬様であれば 我輩 だったり もしかして 余 だったりしちゃ 設定から変えないと☆ばき\(-_-;)そこまでするな  ←とかいいながら 考えちゃうからイヤだ

このさい まだ若い♀ということにしておく 家庭内では飼い主さんに一目置きながらも結構自分が一番エライみたいな雰囲気(笑)

郵便屋さん編:
「んっ この音はっ   ちょっとっ飼い主さんっ みてみてみてアヤシい人です今日も来ましたよっ 頭も顔も隠してますし 服装も普通じゃないですよっ あっ 降りたっ なんか持ってるっ こっちきます  わあ目の前をとおってくっ このガラスめっ 透明なクセに邪魔よっ これさえなきゃちゃんと直に確かめるのにこのこのっ 玄関に行きます あっ玄関開けましたよっ この音はっ なんか入れていきましたよ飼い主さんっ 飼い主さんってば うるさいじゃないですよたまにくるアヤシい人ですよ ここの戸開けてくださいよっ 何か置いていったっはずですよっ 確かめなきゃ ああっ 帰ってくっ あのうるさいのにまたがったっ あああ 行っちゃいますよ こらっ まだ確かめてないのにっ 無視すんなこら〜〜〜〜」

畑にいるアヤシい人編:ヾ(-_-;)私だ
「あーっ 今日もいるっ 断りもなしにっ 飼い主さんっ 誰ですかアレ断りもなく堂々と 私 まだ誰だか確かめてませんよっ うるさいじゃないです いいからじゃないですよ みてくださいよ 何かやってますよ あーっ埋めてます埋めてます なんて事でしょう人のナワバリに  何埋めたのか掘り返してみなきゃ 確かめてみなきゃ ちょっとっ 飼い主さんっ   あああ なんで? 違いますよ なんで私を隣の部屋に閉じこめ ああああああ こらー 覚えてろ〜〜〜〜〜〜」

ってのを想像してますいつも。頭の中でコンテも切ることは切りますw

で 「わがはい」とか「余」とか思ったとたん別バージョンが☆\(^ ^;)

彼女は 実際に玄関で相まみえると別に吠えたりかみついたりという険悪なことはしないので ただ興味を持って確かめたいのだと思います。挨拶としても しっかりにおいを確認しておかないと。   そうかー やっぱり頻繁にお邪魔してお近づきにならなきゃダメなのか(違