うぇぶほん訳

単語の意味を確認しつつ検索しているうちに本元の歌詞サイトにたどり着いてしまいました
せっかくなので「このページを訳する」をクリックしてみると……

歌詞がものすごいことになっていて悶絶w
歌詞もさることながらその下の方にカラオケバージョンへのリンクがあっって ここの曲名無理やり翻訳 これがまたすごい。ある意味全く別の曲。


Like A Sad Song -ソンのように悲しい
  songってことで中国語と認識されましたか

I'm Sorry -ごめんよ
  これで一人大爆笑  「ごめんなさい」といわれるよりおかしいや
Thank God I'm A Country Boy -ボーイの国だありがとうございます神を私は
  Web訳の醍醐味です なぜI'm A Country Boyをひとくくりにできないんだろう
 
Sunshine On My Shoulders -肩マイサンシャインで
  なんで?(健二くん風にw)これそのまま普通に英語じゃん(^▽^;
Back Home Again-ホームへ戻るもう一度
   だはははは 違う曲になってます

Looking For Space -宇宙を探して
   壮大です どんな曲かと思わず想像してしまいます 
   正しくは普通に「ルッキング・フォー・スペース」

Shanghai Breezes -上海ブリーズ
My Sweet Lady -マイスウィートレディ
Fly Away -フライアウェイ
Sweet Surrender-スウィートサレンダー
Calypso -カリプソ
  これらはそのままで偶然当たってます
  カリプソは邦題がありますがそこまでは期待しないと言うことで

  • =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

うーん どうしよう
迷訳詞引用はすまいと思いましたがほとんど原形をとどめていないのでこぴぺしちゃえヾ(^^;)

ロスト、一人でいくつか忘れてしまった高速道路
多くのが記憶で旅数
のLookin'¯何かが私が信じることができるの
のLookin'¯何かが私の人生で何が好きだ¡ · D、平均

また、私と私を結びつけるはnothinの¡の¯背後に各界のはnothin'¯を巡って
somethinをするにはtrueを昨日されている可能性があります¡ ¯
明日は、オープンで今は気になるところです
十分よりはするが、今日

そして、私は書記の未来がストア内の大宇自動車売却のholdinですわかろうとしない
私は書記のどこは昨年のメートルやった¡ ¯を巡ってわかろうとしない、
私は昨年のどこは昨年のされて断固わからない安在
saの精神は▼そのガイド私を、私のために輝く光
私の人生がlivin'¯価値が、私が最後に確認する必要が9700トンドンです

甘い、甘い降伏
ライブは、介護なしでは生き
適任で
空気中の鳥のように


誤訳をさらに面白くしているのは アポストロフィの表記なのか たとえば一部を抜いてみると「I don¡¯t know where I¡¯m goin¡¯, I¡¯m not sure where I¡¯ve been」のように書かれています。これのおかげで「¯t」が重さの単位になったりしてもう大変(^▽^)

終わりの方の「適任で」は 原詞の「Like a fish in the water」を慣用表現にしちゃったようです。

さあ 何のことだかさっぱり判りませんね(^▽^)
こんな内容を真顔でまくし立てられたら 判らないこちらの方がおかしくなったかと思ってしまいそうです  

  • =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

Web翻訳の醍醐味としてヾ(^^;)せっかくなのでこいつを更に英訳します
頑張れGoogle翻訳

Lost, forgotten highway alone several
Many of the travel memories
The Lookin '¯ I can believe anything
The Lookin '¯ what I like something in my life ¡ · D, average

Also, I'm nothin for me to link ¡ All walks of life behind the ¯ is nothin '¯ Explore
to a true somethin might have been yesterday ¡ ¯
Tomorrow, it now seems to be more open
But enough from today

And I ¡¯ s future in the store try to find the secretary is not holdin
Where is my secretary did last year ¡m ¯ does not try to find over a
Where last year I was determined not last ook
sa spirit that guides me is the ▼, Kuni Mitsuteru for me
My life is livin '¯ value is 9700 Dongdongju I need to check the last

Sweet, sweet surrender
Live, live without care
Competent
In the air like a bird

なんということでしょう 新キャラが生まれてます
日本人のようです
誰ですか Kuni Mitsuteru さんって (^▽^)
やるな Google翻訳


せっかくだから表にも持っていこu☆\(^ ^;)