世間ではクリスマス

……だというのに気のきいたカット一つあげられないまま あっしーと掃除に明け暮れた日だった

昨年法名を頂き はっきり仏教徒であると自覚しちゃったモノだから もうクリスマスは完全にスルー状態ですw 街に出る機会もあまりなくなって「商店街・店内に流れるクリスマスソング」を耳にする機会も減り イマイチ気分が盛り上がりません  いや仏教徒だし、盛りあがんなくてもw

しかし日本人としてお祭りは楽しまなければイケナイ(・_・)
日本人として他宗派を尊重しつつヾ(^^;)楽しむべき時には楽しむ 冒涜の域に踏み込まない程度に それがいいんじゃないか  なんといってもウェブサイト上に何もアップできてないのが悔やまれる

サイト上でクリスマスイベントと称して当日まで、基本的に同じ絵を毎日微妙に変えてアップするってのをやったことがありますが        若かったなあ  orz   まあ今年は体調サイアクでもあったし 年明けのばーすでいイベントでもささやかに考えて見よう(^^;

タイムスタンプ見てのけぞった   7年前だ(爆)
その後なんで忙しくなったかを書くといずれ愚痴になるので\(・_・\)(/ ̄_ ̄)/おいといて

この絵はどう使ったかというと 最初は木だけで そのうち鳥が来たり雪が積もったりで最後にはメリークリスマスになるという超ローカル規模にしては壮大な(笑)ものでした




またやりたくなっちゃったぞ
まてまて まず環境作りだ
絵とパソコンと本以外は使わないだろうと切り離して整理中