SAI

仕込みのために必須なあるモノのためにSAIをマジメに使おうと思い始めた。
先の人魚も元絵のスキャンのままなので 今回ようやく改めて主線を描き起こしてみた。

元のファイルは手描き主線そのまま利用したので しかも元の絵はそんなに大きくないというかむしろ小さくて紙切れと言っていい大きさなので 拡大すると身の置き所がないほど荒っぽい。これはスキャンした後さらっと塗って遊んだ元絵。

写真屋LEで塗ったもの200%拡大

SAIで主線描き起こしてみた 

げ  なんか 塗りで負けてる?(笑)
なんか悔しいから晩にも一回塗り直そう
「いつものやり方でさらっと」塗っちゃったってのがミエミエ(-_-;)

  • =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

このままだとまた中途のまま放り投げそうなので  まずこいつを片付けてから先に進むことにして 何が何でも(もー結果はどうでも良くて(^^;)塗って塗って

今ココ

肌が明るすぎなのだけど後で考えることにしてもー寝   ……   え?
 
 
 
 
朝ぢゃないか(^^;
しかも縮小したら粗がモロ見えなので 照りの部分塗り直すこと 
会報の表紙も描かないと