あくしでんとなえいぷりるふーる

えーい もう全部ひらがなだ↑

関東に住む義兄から手紙をもらった義母が昨日から心配しだしていろんなものを送ると言いだした。しかし大量に送ったものを全部家族に使わせないまま無駄にしたという経緯がある上 すでに気候が温暖である関東に野菜などを送ることは勧められない気がした。なにより 手紙の内容は別に実際にものが不足して困っているというものではなく 念を入れて義姉に確認を取ってもらったら本当になんの心配もいらないという話。

それでも「離れて暮らす母親」には充分心配なのだ
私も「離れて暮らす祖母」がどれだけ心配するかつい最近見ていたので 理解は出来る。 

しかしそれがストレスになって体に不具合を起こすようでは×  不具合が現実のものになって急きょ病院へ。 念のため専門病院に紹介状を書いていただいてそちらへも行ってみる。その頃にはかなり落ち着いていたのだけど、とにかく機能的には年相応に経年劣化は来ているものの 年齢を考えたら並以上 という結果に。

結果が書かれた書状をもって再度かかりつけ医院へ。ついでにあちこちに寄って年度始めに支払う諸々を払ってすっかり財布も身軽に(^^; ようやく帰宅したのは夕方。

結局仕込んであったとしても何も出来なかったんだな今年の四月バカは(^^;←ページ入れ替えすら出来なかった    まあ何事もなかったからいいや   しかたない月遅れにとか― いえ ありません すでに畑とか始まるんでもう間に合わないな (^^;