心配の種

4月1日に芽が出た心配の種の行方を冷静に見守る態度について検討すること:
  平たく言うと 高齢・弱りつつある心臓・ここに来て高まってきた血圧 
全体に年齢から見れば人並み以上なのだけど心臓など本来の働きの半分くらいと言われると一瞬これはどうしたものかと動揺する。しかし体そのものの動き自体も100%であるわけではないし こわければ(=北海道弁 「こわい」=いわゆる「しんどい」ヾ(^^;)なぜ関西語翻訳)動きを自然にセーブするだろうし 急にどうこうすると言うことはないのではないか、と思われる。

食ががた落ちなのがもっとも心配。食べること大好きな人なので。歯ぐきがほとんど平らになってしまっていて入れ歯が上手くかみ合わないことから(何度もかかりつけ歯科医に通ったのだけど完全に合うのは無理そう)柔らかい調理じゃないとダメっぽい。そのわりにたくあんや大根なますなんぞぱりぱりしたものも食べちゃうので第三者からは何が食べやすくて何がダメなのかなかなか推し量りにくい(^◇^;

というわけでちょっと集中力を欠いてる状態。つか そゆときはそっちに集中しろってのw 久しぶりに献立研究なんかするかなー(^^;
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
うーん 熱があるとか言い出したぞ
「昨日からこんな感じだった」って 昨日医者に行ったじゃん なして言わないかなー(^^;主治医に