電源オフ

というとオフ会のようだけど(笑)
  
  オフ会…… パソコンなんか知らない頃は「集会」だったものをw

昨日は 気が散らないようにパソコンの電源を久しぶりに落としたまま過ごした
スタンバイにしておいても つい二階に来たついでにどこか覗くとかナニカ検索するとかしてしまうので(笑)

二階に来る前に寝落ちる日々が続くのでカケイボが放置状態だった(^^;
カケイボをつけるためにはパソコンを起動しなくては(笑)ならないので 起動するとついったーとか検索とか巡回とか余計なことをしてしまうので この際USBメモリに入れて階下でスタンドアローン機で作業することにした。 念のために「あうとら」も入れておいたけどこの日はカケイボだけで終わる

下で作業ができると言うことは 家族がいる場所でそこそこコミュニケーションを保ちつつテレビも観ながら が可能になる。いささかながらエコw しかしコーヒーを用意してコンセントに近い場所に陣取ると そこから全く動こうとしないことにも気づく。 多少のことがあっても「あとでまとめて……」とか思ってそのまま座りっぱなし。ダメじゃん(^^;

ノートパソコンなのだけどひさしく立ち上げていなかったので電源必須。かつバッテリ容量不明。更にすでにサポートが終了したOSなのでおいそれとネットワークにもつなげず。うちにあるのはメイン機以外みんなこんなの(笑) そろそろ電源気にしなくてよくてネットワークにもつなげるノートが欲しい(^^;  ふつうそれが出来てこそのノートだろうに

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
バッテリはその後ノーマルで1時間半は保つようだと判明w 節電モードだと3時間くらい保つらしい  とか言っていながら 起動しないまま放電させてることの方が多いのだけど。