お掃除DAY

発音すると「おそうじでいっ」と気合いが入ってよろしい

明日はお姑様がめでたく退院しひと月以上ぶりに帰宅するので
あちこちお掃除
いない間に(片付けようと思ってできなかったあれこれを)片付けておいて頂戴と言われてたものの残りをやっつける。幸い今日は終日雨だというので心置きなく家の中にいられる

はずだったが なんだか降ったり止んだりしてるぢゃないか あずましくないなあ
降ると言ったら降るっ (;-_-)b゛

BGMは昨日届いたルー・クリスティの「Paint America love」 
「chuckie wagon」を聴きたいばかりに買った71年のアルバム(ネット通販様々(^^;)

CDにする際に雰囲気が変わるほど手直しされちゃうこともない訳じゃないみたいだけど これはなかなか当時そのままって感じで 懐かしい70年代の香りが立ち上るかのよう(笑)←すなわち音は良くないよ、と。 むしろあんまりキレイだと当時感がなくなって寂しいってことも この間ナニカで実感した。受信状態がさほど良くないトランジスタラジオで聴いてたせいか。

たいしたヒットじゃないのに  いやむしろたいしたヒットじゃなかったばっかりにその後あまり耳にする機会がなくて 「どうしても聴きたい」が募るわけで 最近はiTunesで ジョナサン・エドワーズの「Sunshine」を購入した。
新しいメディアがあるおかげで再販されるのはありがたい。特に後者などは発売数年後には廃盤で 店頭で悔しい思いをしたものだった(「スティービー・ワンダーじゃないんですか?」とか言われたんだ店員に (-_-;))

あ     お掃除の話だったはずなのに  しかもこれじゃ表でする話だったぢゃないか(^^;   あとでコピペして持って行っちゃえ〜〜〜〜☆\(^ ^;)