きんきょー

退院後の不調と回復
増す食欲に応じての献立
一方でほったらかしになってた畑と庭では草が元気  orz
そうこうしているうちに身内に不幸あり
BDレコーダーにも不調(新調したら不調が治ったという……)
ほっとするもつかの間 モデムが挙動不審
三日間もつながりにくい状態が続くというのはいくら何でも長いと思ってNTTに電話したら その後徐々に復調(笑) なんだったのだー

今日修理担当の方が来るというのに朝から調子がよくなってしまった
半日から1日つながりにくいというのはわりとよくあったのだけど 今回のはちょっとひどくて 身内の不幸にお悔やみに行くために ネット上で行き先を確認したいのに丸二日がかりというありさま(^^; 電話した方が全然早いじゃん まあ 先方もいろいろ忙しい状況だと思うし住所はもらっているので(丁目に誤りがあったけど)いよいよとなったら営業車でと言う手段もあるが 出来るだけ安いにこしたことはない(BDレコーダなんていきなりの出費があったので)  確認するところに依ると 地下鉄で最寄りの駅で降りたら徒歩600メートルくらいらしい  今回 出かけるのは夫。従姉妹と二人行動なのでなんとかなるだろう(^^;

キュウリが終わり トマトももうじき終わる
カボチャは雨が来るまでに収穫しよう 雨は金・土と降る予報
それ以外は草取り

この時期になると芽が出てちょっと伸びたらすぐに蕾を持つので 草と競争。とにかく片っ端から勢いを殺ぐに限る。