本日退院(改題

お姑様本日退院
主治医からOKが出たものの 当の本人がイマイチ不安のようで
今日しっかり話を聞いてくる

検査結果はクリアって事なんだろな
何が原因だったんだろう  その辺も

今日からごはんしたくが忙しいw

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
……と いく前に書いた

昼過ぎに無事退院してきた

主治医からの説明によると 心不全で入院した今年4月以来飲んでいた薬の副作用による下痢ではないかとのこと
人によっては飲み始めて3ヶ月くらいで下痢症状が出ることがあるらしい
まさに時期ぴったり<4月に入院 7月に症状出始め
薬を止めたところ症状が徐々に治まっているらしい
ひどかった脱水症状もだいたい元の数値に戻ったこともあり退院という次第

すっかり荷造りしたあとに昼食が出て慌てたものの(笑)詰め所からスプーンを借りて なんとほぼ完食。 今日のご飯は味があると喜んでいたが それって一週間も食べていれば薄味に慣れてきたんだってばw(前回の入院時もそうだった)

和やかでいい病室だった
それぞれに大変そうな症状を抱えているにもかかわらず人への気配りを忘れない素敵な大人の女性達だった  いや 違うな  もっと庶民的に「いいおばちゃんたち」だった  品があっても近寄りがたいご婦人じゃなくあんないいおばちゃんになりたい