おにゅーマシン

ノートではお絵描きしにくいので描くならやっぱりデスクトップでと思いながら なかなか(デスクトップのある)二階に上がって行く気にならないのは 一重にパソコンの重さが原因。 お金があまりない状況で手に入れるとなると必然どこかに妥協が生まれる訳だけど まあ5年前と言うこともありHDDの容量が今となっては小さすぎ。500GB、1TBと言われる今100GBを切るという有様(^^; 

インストールは常用ソフトだけに抑えても そもそもその常用ソフトがCドライブの多くを占有します PhotoshopとIllustratorが入って他に大きいのはビルダーと一太郎(はなくてもいいとして) どれもソフト自体が大きい上にさまざまのデータを抱え込みます 他のソフトだとデータを別ドライブに置くことも考えますが 描画演算の効率を考えたらこれらの場合Cドライブに置かざるを得ませんよね(^^; あげくせっかくアップグレードしたIllustratorCS6が「インストールするには予備の容量が足りません」と言ってきました(^^; たいして使わないのでインストールは諦めましたw(たいして使わないソフトにににまんごせんえんを払う私は服に3000円払うのをためらうヤツですw)

というわけで ちょっと時間があっても絵を描くモーチベーションが上がりません (^^; 

実は10万円超えを目標にためてきた新機貯金がちょうど10万円に届きました(^^;自分としては今までの最高額です 

先頃修理を頼んだパソコン工房さんがいい感じだったので 後の修理のことも考えてwパソコン工房BTOを見てみると10万あればそこそこ快適に動きそうなものが手に入りそうな気配でした。これまで組み立てを頼んでいた知人にアドバイスを求めて10万くらいで収まる組み合わせを見立ててもらいました


あとはワンクリックするだけ



クリックしたらあの通帳は残高数百円になるのだと思うと感慨深いです(T^T)
ばたばたしてるうちに冬物入れ替えが半端な状態なので これが終わってからクリックしようと思ってます(^^;

次はphotoshopCS6貯金だ(って もうそろそろやめてもいいんだけどなー 仕事するわけじゃないんだし(^^;)