きんきょー

あっちとこっちに同時に記事を書くほどの元気がないので どうしても交互になりがちな夏場。Webで図鑑サイトを見て回ったら ただ「こんな虫がいたー」で済まなくなりつつあって困る。「こんな虫がいたから写真撮っといてあとで探してみる」になりつつあって これじゃあ作業中仕事になんない。でもそれくらいの楽しみがないとつまんない。家族のひとりに言わせるとそれは「遊んでいる」ということになるんだろうな。湧き出る興味を殺すのは辛いので それとなく周囲を見回してから(笑)「遊ぶ」ことにする。


大きなイベントを一つすっぽかしちゃったのがかなり痛い 気持ちの上で。間に合うように思い出してたとしても 行ける事情になってたかどうかは疑問なのだけど。 なにより記憶からすっぽ抜けてたってのがイタイ あーイタイ(泣)


足のだるさは とりあえず出来ることはやっておこうと言うことで つとめて張った筋肉はほぐしておくことにした。 今日が涼しかったこともあってかなりラクになった。使いはしないけど同じ態勢が続く分負担になってるのかもしれない。経年劣化という単語もよぎったり。 いや あれはいくつになっても「使う」のがいいらしく「鍛える」のも可能らしい。むろん年相応に。最近忙しいもんだから用事たすのに車で回ってたりするしなあ。

とかいいつつも 頼まれた用事でドラッグストアに行ったついでに ドリンク剤を買ってきた。ない気力を振り絞ることになりがちで、あとあと反動が来ることあるので ほんとは飲まない方がいい。けどどうしても体がついてこない時は必要に迫られる(^^;
発熱なんかの時におでこに貼るアレ(笑)も買ってきた。夏日、真夏日に鉢巻き(バンダナだけど)の下にこれを貼っとくとかなりラクなので。


今年も夏至前後になにも張れなかった。 なんかくやしい(笑) 冬至じゃイマイチ盛り上がんないしねー(^^;<お祭り   いっそ逆手に取ってみる?