更に迷うw

VRAM512以上推奨って事は 512じゃ最低限って事だよなと思って検索したら やっぱり「G」単位を目にするよ(^^;  3Dへは多分行かないし3Dゲームもやるつもりはなく 回転ビューツールだけであればそれ程の需要はないと思われつつもそれすらも別に今までもなかったわけだからないならないで我慢出来るし  うーん くるっと回せれば確かに楽なことはラクだろうな でもそれのために5桁を積むのもなあ  
あと 写真屋はやっぱりインテルの方が速いっぽい。


まだ大きなファイルをこのパソコンでCS5で扱ってないのでイマイチ切実感がないのだけど、 実際にやってみるとなると年明けだよなあ  年末年始のセールは11日くらいまでみたいだw  こういう場合本当は焦って買わない方が吉なんだよね

とりあえず次女機を考えて見る方向で色々見てみよう
見てる中でいいのに出くわしちゃったらその時に考えると言うことで

=-追記=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
別にCS5にしたくてアップグレードした訳じゃなく お絵描きモノには機能は7あたりで充分。軽いし。 しかし今手元に7はない。何の手違いかCD-ROMを紛失してしまい その時点での最新バージョンであったところのCS2にアップグレードせざるを得なかった。

今のADOBE製品は バージョン二以上をまたいでアップグレードできないことになっている。なんとも理不尽なのだけど(だって 製品ではなくライセンスを使って頂くのだという説明であれば どのバージョンからだってアップグレードできていいんじゃないかと思うんだけど) 今回CS5へのアップグレードにもたついている間に6になってしまったら まともにお金を払ってお高い製品版を買うことになる。 (もしもそうなったらもうあきらめるかもなー(^^; 仕事に使う訳じゃないんだもの)

別に 今の機能で充分なんだからアップグレードする必要ないのだけど そのうちOSに対応してませんという事態になったらそれはそれでイヤだし。  なんか バージョンが上がるのが微妙に以前よりも早くなってるっぽいと言う噂だし。 自分のような一介の主婦のお絵描き趣味ならまだしも お仕事で使っているかたはさぞかし大変だろうと思う。  そのままであれば上位バージョンのファイルが開けないと言う事態になるし(場合によっちゃ仕事になんないよね)新バージョンに合わせてマシンのアップグレードも必要になってくるよね