霜の花:追記

昔ならどの部屋の外窓にも咲いた霜の花
朝起きて今日はどんなかと期待して窓を開けて
羽のように広がる霜を見て息をのんだものだ
そんな楽しみがあるから寒くても問題ないんじゃないか

しかし集中暖房のおかげで我が家では栽培できなくなってしまったようだ

部屋の乾燥も原因の一つかとも思う 
湿度を加えてやれば 外窓にくらいは咲くんじゃないか(我が家は三重窓)
しかしまて 我が家の窓はみんなおてんと様の方を向いているので 超早起きせねばならない おてんと様より早く         

無理    (^^;


自然が作るものには美しく見せようなどという意図がない
だからこそ惹きつけられる
波とか雲とか水の流れとか
だから見ていて飽きないのだと思う
【それらしく】描こうとする物のなんと不自然なことか


などと思いつつ りある霜検索

  • =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

昨夜は検索前に別な段取りに手間取って 夜が明けてからの検索になったものの 自分の日記もヒットしちゃったのに写真が一枚もないのはなにか申し訳ないので 過去に撮ったものを貼っておきます

玄関フード(いわゆる風除室)のガラスに咲いた花

こちらは車に積もった雪
出かける直前に払い落とそうとしてあんまりきれいだったので慌ててカメラを取りに家に戻りましたw


はてなの画像アップの感覚がイマイチまだよくわからなくて 
これ ちゃんと上手く上がってるかなあ(^^;
リンク先で「オリジナルサイズで表示」をクリックして頂ければ 結晶がそれなりにw見えると思います