ていおん

とりあえず明日の朝さえ乗り切れば あとは暖かい日々が  というか 今のを基準にすれば暑い日々が続くはず

なにしろ18℃くらいが適温 外気温20℃で陽が射してたらバテ始めます。時々いきなり真夏日になるマチだけど そんな日は昼間の暑い時間帯は家の中で涼んで もとい ぐったりしてますw  もっと徐々に暖かくなってくれよう ついて行かないじゃないか体が(^^; 今日なんか風はつめたかったけど陽が射してくると動いても汗かかなくてヒトにはいい按配なのだけど なにせ朝の気温が低すぎる。 北見はかろうじてプラスだったからいいようなものを 氷点下だった地域の農家さんは大変だったろうなあ(^^;


というわけでヾ(^^;)会報のカットくらいはと思いながら 低温注意報霜注意報と減塩食(笑)に振り回され このままでは前回送った既に古くなった物だけになること間違いなし(^^;   草取りしながらネタは浮かぶんだけどなあ 時間になって家に入ってごはんしたく始めると消えちゃうんだな−頭から(^^;

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

家族の入院退院のどさくさで自分の検査がほったらかしになっている
飲み続けてる薬がなくなったら一度検査しましょうと言われてたり、行ったら即検査が待ってたりする件があるのだけど

どっちに行ってもまたどこもなんともないとか言われるんじゃないかと思うと気が進まない。なんともあるから行くんだけどな病院て(^^;  片頭痛と診断出来ずに気のせいじゃないのと言い切った医者、 症状をわかりやすくまとめて書いておいた問診票を読まずに話半分に聞いてCT撮ってから どこも何ともないのを見て人の話をやっと聞いて「それを早く言って下さいよ」と言った医者、不調を訴えてるのに血液検査の結果を見て異常なしならいざ知らず言うに事欠いて「健康診断でも全然問題のないレベルです」などと健康じゃなければ全然嬉しくない表現をしてくれた医者(あそこは院長先生が替わっちゃってからなんかもう行きたくなくなってきた(^^; 院長先生の患者によりそうような言葉の選び方が受診して安心出来たのに)まだあるけど いかん 愚痴になってきたぞ  だけどなんで最近病院に行きたくないかわかってきた。行っても不愉快なだけでちっとも体に良くないじゃないか(^^;  




おまけに二時じゃないかっ(^^;   ヾ(^^;)




寝ます