モニターに戻る

しばらくの間パソコンをテレビに繋いでいた
40インチモニターとか言ってw
視力にとって「テレビを観る」ためのこの距離が丁度いいというかなんというか

視界を占める割合が同じ時に普段使いのモニターとの距離の倍はある  orz

しかし繋ぎ替えたときから画面の大きさ故にタブレットで絵を描こうというときに何となくうまくいかない感じがあった。画像ソフト数種でためしてみると丸もちゃんと描けない有様(^^;
ここ数日なんとなくストレスが溜まった感じがあるのはこれだったんだろうか
しかたなく元のモニターにつなぎ替える

目が疲れたらまたテレビにつなぎ替えようと目論んで パソコンラックの背後にVGAケーブルが二本走っているという横着さ(^^; いいんだどうせ余ってるんだし