きんきょー

これくらいしっかりしていらっしゃるなら「介護」じゃなく「支援」になるかもしれませんと言われていたお姑様が 要介護1に認定

一番体の調子が悪いときの血液検査の数値が ―正常値18くらいで 高齢者なら100や200はまれじゃないらしい― 8500とかいうものすごい数値だったことが判明。明らかに心臓の症状があってよさそうなのに当日は表からはぜんぜんわからず。 本人はただこわい(=具合が悪い・だるい・疲れたなど不調を表す@北海道弁)というだけだったし(^^; 

数日ごとにお風呂に入ってもらうのが目下の一仕事。

今後デイサービスの利用も考慮中。家に閉じこもりっぱなしはよくないと 義姉が説得してくれました

自分はと言うと:
パソコンの調子が良くない(笑) 頻繁に強制再起動されます。
めんどうなのでいっそ再セットアップしてしまおうと思って ただいま諸々のバックアップ中。 介助や何やらでまとまった時間が取れないので なかなか進みません。 データはそんなにないのだけど 各アプリの設定が(^^;  

毎度再セットアップの度に一からやり直し感を楽しんだりしますが 今はなにせ時間がないのでどうしたものか   とりあえず「OSだけ」と「OSと写真屋だけ」を入れた状態で保存したディスクイメージがあるようなので(既に忘れている(^^;) これで復元してみるというのはどうだろう。 

そのまえにお掃除してあげよう(^^;  半年ぶりに。